北九州市の住宅・不動産情報「北九州に住まう」

2012年12月27日

隠れ家的な美味しいお店 in 小倉

こんにちは!北すまブログの春風です。

今年も残すところ、あと5日…。
あぁ、1年ってなんて短いんでしょう。
この時期になると、やり残したこと、これからでもやらなければならないことが頭の中を駆け巡って、ちょっと目が回りそうです。

さて、先日の3連休に素敵なお店に行って来ました。
23日のお昼は女子3人で忘年会。
場所はこちら。

flulu1.jpg

小倉北区大門にある、『フルール・デ・シャンみやざき』という、フレンチのお店。
でも、ご覧のとおり看板も何もないので、初めての人は通り過ぎてしまうと思います。
実際、私たちも一度は通り過ぎてしまった(笑)。

紹介してくれた友人も、「本当にはあんまり人に教えたくない」と言っていました。
店内にはテーブル席が4席ほど。
まさに大人の隠れ家のようで、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり美味しい食事を楽しむのにピッタリ。
ワインもおすすめらしいですよ。

flulu2.jpg

完全予約制とかで、12時を回るとあっという間に満席になりました。
私たちが頼んだのは2,000円のランチ。
お魚がメインと聞いていましたが、前菜もかなりのボリュームで、しかもヘルシー。
どれも美味しかったですよ。

flulu3.jpg

こちらはメイン料理。
写真が悪くてごめんなさい。
でも、味も量も申し分ありませんでした。

お魚の下には、大根やエリンギや里芋などが敷かれていて、体に優しい料理という印象でした。
かしこまっていただくフレンチではなく、どこか家庭的な香りがします。

flulu4.jpg

デザートは、3人3様。
私がいただいたシナモンのアイスクリームは濃厚で、大好きな味でした。

これで2,000円は納得ですね。
(ただ、どうも食べることとおしゃべりに夢中になって、つい写真を撮り忘れてしまったり、料理の説明を覚えていなかったり…、グルメレポーターにはなれないと痛感)

こういうお店は、やっぱり隠れ家として持っていたいから、あまり人気が出るとちょっと困るような…。
でも、美味しいからすすめたいし。複雑ですね。

●フルール・デ・シャンみやざき
住所:北九州市小倉北区大門1丁目3-6
TEL:093-582-7217
前日までの予約が必要です。

22日の夜は、小倉北区室町にある『イ・ピゼリ』というイタリアンのお店でディナーをいただきました。
こちらは写真がありません。ごめんなさい。

2人でペアセットをいただいたのですが、温泉卵を混ぜて食べるサラダ、ピザ、パスタ、デザート、どれも美味しくて、ぜひまた行きたいと思ったお店です。
特にパスタが美味しかった〜!

●イ・ピゼリ
住所:小倉北区室町2丁目2-18
TEL:093-591-0700
posted by kita-suma at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61060190

この記事へのトラックバック