北九州市の住宅・不動産情報「北九州に住まう」

2019年05月20日

小倉北区魚町の『ジラフモノクローム』でランチ!

こんにちは、北すまブログの春風です。

早いもので、令和になってもうすぐ3週間がたとうとしています。
長かった10日間の連休も、終わってみればあっという間でした。

昨日、久しぶりに友達と3人でランチに行きました。
小倉北区魚町にある『ジラフモノクローム』というお店です。

giraffe1.jpg

ここが入口。知らないと通り過ぎてしまいそうです。
お店は2階ですが、上がってみてビックリ!
とにかく広くて、とってもおしゃれです。

giraffe2.jpg

メイン料理とドリンクをチョイスできるランチプレートを注文しました。
最初に登場したのは、キッシュとビシソワーズ、お豆とベーコンを煮込んだものがのったプレート。

giraffe3.jpg

メイン料理は何種類かありますが、その中から「国産豚肩ロースのジューシーロースト」「美肌効果のサーモンソテー」「国産挽き肉の特製煮込みハンバーグ」をチョイス。
3人でシェアしていただきました。

giraffe5.jpg

giraffe6.jpg

giraffe8.jpg

野菜がたっぷりで、何しろ彩りが美しい。
それだけで、食欲をそそります。

豚肩ロースは柔らかくて、煮込みハンバーグもサーモンソテーもなかなか美味しかったです。

デザートは、やっぱり別腹だよね!ということで、パフェを注文しました。

giraffe9.jpg

giraffe10.jpg

そうそう、魚町にあるパンケーキの『ベツバラ。』は姉妹店だとか。
パンケーキもいろいろあったので、なるほどね〜!と納得!

giraffe11.jpg

これは、別の日の夜、友人がいただいたというバーニャカウダ。
ボリュームたっぷりで、美味しそう!
実際、美味しかったそうですよ。

魚町にこんなお店があったなんて!
メニューもいろいろあるようなので、また改めて食べに行きたいと思います。

お店のホームページはこちらです。
  ↓
http://giraffemonochrome.com/
posted by kita-suma at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186024401

この記事へのトラックバック