北九州市の住宅・不動産情報「北九州に住まう」

2018年09月28日

北九州市の健康づくりアプリ「GO!GO!あるくっちゃKitaQ」登場!

こんにちは、北すまブログの春風です。

またまた台風がやって来ていますね。
今回も強い勢力を保ったまま、日本列島を縦断する恐れがあるとか。
前回の台風は甚大な被害をもたらしましたから、皆さんお気をつけください。

aki2.jpg

さて、まもなく10月。いよいよ秋本番です。
「食欲の秋」を満喫したら、運動もしなければ。
でも、いきなり運動といってもちょっと難しいという人は、まずはウォーキングから始めてみてはいかがでしょう?

aki1.jpg

実は北九州市がとっても使えるアプリをリリースしたんです。
その名も、「GO!GO!あるくっちゃKitaQ」。

歩数や距離に加えて、ウォーキングでの消費カロリーや医療費の削減額などの計算が可能というスグレモノ。
アプリには北九州市の様々なキャラクターが登場し、129の市民センターに設定されているウォーキングコースのナビ機能も搭載しているんです。

さらに、毎日、アプリを開くと1ポイント、1日1000歩あるくごとに1ポイント、というようにポイントがたまっていくのも魅力。
ポイントを貯めてアンケートに答えることで、景品抽選に参加できますよ。

aki3.jpg

どうせ歩くなら、「GO!GO!あるくっちゃKitaQ」を使って、楽しく歩いてみませんか?

私は同じような機能のほかのアプリも入れていますが、北九州市民に特化したこのアプリが今は一番のお気に入りです。

毎朝、ランキングを見るのも楽しみです。

「GO!GO!あるくっちゃKitaQ」について、詳しいことはこちらをどうぞ! 
こちらからアプリのダウンロードもできますよ。
 ↓
http://www.kitaq-walk.com/
posted by kita-suma at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184540623

この記事へのトラックバック