北九州市の住宅・不動産情報「北九州に住まう」

2018年08月17日

門司港・風師山の展望台へ

こんにちは、北すまブログの春風です。

お盆も終わり、ツクツクボウシが鳴き始めています。
今朝は風が涼しく感じました。
まだまだ残暑は厳しそうですが、それでも季節は確実に巡っているようです。

先日、門司港に行く用事があり、ちょっと風師山へと足を延ばしてみました。

kaza1.jpg

ここは、展望台。ここまでは車で来ることができます。
北九州市に住んでいて、門司港へはもう何度も遊びに来ているのに、ここまでやって来たのは初めて。
さすがに山の中だけあって、鳴いているのはツクツクボウシだけでした。

kaza2.jpg

目の前に現れたのは、見事な眺望!
関門海峡が一望できる、絶好のビューポイントです。

kaza4.jpg

この上が、正式な展望台ですね。

kaza5.jpg

kaza6.jpg

展望台からの眺めは、また一段と素晴らしい!

kaza3.jpg

ここから風師山山頂や風頭に登ることができます。

なんでも、「門司港・風師山『風頭トレッキングマップ』」なるものがあるそうですよ。

展望台がある9合目からは、ゆるやかな勾配をお散歩気分で登ることができるのだとか。
約20分ということなので、あまり体力に自信がない人でも大丈夫かも。

トレッキングマップについては、こちらをどうぞ!
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/moji/w1100449.html

kaza7.jpg

この日は雨の翌日ということで、霧が出ていて、なんとも幻想的でした。

kaza8.jpg

日ごろの運動不足解消のため、少し汗を流してリフレッシュするには、風師山は最高の場所です。

kaza9.jpg

霧が立ち込めた、この風景も忘れられません。

まだまだ知らない見どころが、こんな身近にもたくさんあるんですね。


posted by kita-suma at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184194827

この記事へのトラックバック