北九州市の住宅・不動産情報「北九州に住まう」

2018年07月31日

8月4日(土)・5日(日)は『わっしょい百万夏まつり』!

こんにちは、北すまブログの春風です。

7月も今日で終わり。
明日からはもう8月ですね。

shiro.jpg

8月といえば、最初の土日を飾るのが『わっしょい百万夏まつり』です。
去年は花火大会が中止となりましたが、今年は天候に恵まれますように!

下の2枚は、先日の『小倉祇園太鼓』のときの写真です。

gion1.jpg

北九州市のお祭りが大集合するのも、『わっしょい百万夏まつり』の見どころの一つ。

小倉っこの私は、『わっしょい』が始まるまで、『小倉祇園太鼓』以外はあまり見たことがありませんでした。
市内に、こんなに多彩な素晴らしいお祭りがあるとは!
市民として誇らしいですね。

gion2.jpg

今年も小倉城、そして勝山公園周辺は大いに賑わうことでしょう。

shiro1.jpg

話は変わりますが、先日、リバーウォークでランチをしました。
4階にある『ご飯ととろろ とろ麦』。

food1.jpg

food2.jpg

ご飯は、麦ご飯・雑穀米・しそじゃこご飯から選ぶことができます。
選んだのは、しそじゃこご飯。

food3.jpg

とろろがとっても美味しかったです。
夏の食欲がない時期にも、栄養豊富なとろろはおススメ。

街なかにも、まだまだ知らない美味しいお店がたくさんありそうですね。
いいお店を見つけたら、またご紹介します。

kumo.jpg

最後の1枚は、先日の鮮やかな夕焼け空。

最近、こんな夕焼け空を見る機会が増えたような気がするのは、私だけでしょうか。

posted by kita-suma at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184062715

この記事へのトラックバック