北九州市の住宅・不動産情報「北九州に住まう」

2018年06月30日

明日7月1日(日)は北九州市立大学の大学祭「瞬花祭」

こんにちは、北すまブログの春風です。

昨日から大雨ですね。今も雷が鳴っています。
大雨による被害が出なければいいのですが…。
関東甲信地方はすでに梅雨明けしたのだとか。
6月中に梅雨明けとは驚きです。
でも、連日猛暑が続いているらしいので、今度は熱中症が心配ですね。

ame1.jpg

北部九州の梅雨明けは、もう少し先かな。
来週は雨マークが並んでいるようです。

ame2.jpg

さて、7月に入って初日の明日、北九州市立大学の北方キャンパスで大学祭「瞬花祭」が開催されます。

Kitakyudai.jpg

北九大の大学祭は秋では?と思っていたら、夏と秋の2回開催されるのだとか。

夏の大学祭「瞬花祭」は、子どもたちが楽しめる企画などが多い1日だけの大学祭。

一方、秋の「青嵐祭」は3日間にわたって行われる大規模な大学祭で、芸能人なども招いて大いに盛り上がります。

明日の「瞬花祭」は午前10時から午後4時半まで。
ステージ企画と、ステージ以外の企画、それにフリーマーケットや模擬店など、盛りだくさんの内容です。
雨でなければ、競馬場からポニーがやってきて、乗馬体験もあるそうですよ。
ただし、これは子どもが対象です。

せっかくの「瞬花祭」、雨が降らないといいですね。

なお、駐車場はないので、公共交通機関を利用してくださいということです。

posted by kita-suma at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183682820

この記事へのトラックバック