北九州市の住宅・不動産情報「北九州に住まう」

2015年04月21日

森の中のカフェ『Brillante 〜Luz de la luna〜』

先日、小倉北区足立の『カーサ・ロマーノCASA ROMANE』でランチを食べたあと、デザートとコーヒーをゆったり楽しむために場所を移した先が、『Brillante 〜Luz de la luna〜』です。
場所は妙見神社の近く。
こちらも、ちょっと分かりづらい所にあります。

看板はなく、おしゃれで豪華な一軒家というイメージの外観です。

bri1.jpg

2階に上がって、スリッパに掃き替えて中へ。

bri2.jpg

窓越しに見える新緑が、なんとも美しい!
この日はあいにくの曇り空でしたが、これからの季節、晴天の日に訪れると、絶景が望めるはずです。

bri4.jpg

bri3.jpg

店内には暖炉も。

ランチメニューは「ステーキ丼」のみです。
この日は食事を済ませてきたばかりだったので、次回はぜひ食べてみたいと思います。
ちなみに、デザートとアフタードリンク付で2,000円だそうです。

bri10.jpg

私たちがオーダーしたのは、「気まぐれデザートプレート」のドリンクセット。
チーズケーキとフルーツ、抹茶アイスが、素敵な大皿に盛り付けられて登場しました。

チーズケーキ、絶品でしたよ。

ドリンクはカフェラテにしました。
たっぷりの量で、こちらも本格的な美味しさでした。
それに、カップも素敵。

家で飲むコーヒーもいいけれど、ロケーションが素晴らしいカフェでゆったり飲むラテは最高です。

bri7.jpg

bri8.jpg

bri9.jpg

店内には手作りバッグやかわいい小物たちがいろいろあって、購入できます。
私好みの小物ばかりで、見るだけでも楽しめました。

bri6.jpg

お天気がいい日は、デッキのテーブルを利用することもできます。
小鳥のさえずりも聞こえてきて、時がたつのを忘れそうな、まさに異空間ですよ。

bri5.jpg

(店名の『Brillante』は「輝き」、『Luz de la luna』は「月光」の意味)


●Brillante 〜Luz de la luna〜
北九州市小倉北区妙見13-5
TEL 093-922-5886
営業時間 11:30〜17:00
定休日 水曜日・第2日曜日
posted by kita-suma at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
Posted by at 2018年12月17日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/121906469

この記事へのトラックバック