北九州市の住宅・不動産情報「北九州に住まう」

2015年04月03日

雨の桜を愉しむ♪

お元気ですか。
北すまブログのドレミです。

無上の雨・・・。
と思っていたのですが、気がつきました。

雨の日の桜もキレイ。

こぬか雨に煙る桜の幽玄の佇まいも美しいし、結構強い雨にもけなげに耐える姿にも感じ入ります。

晴れた日ばかりではない、雨の桜を静かに愛でる愉しさを知った春です。

さすがに、戸外にシートを広げてお花見というわけにはいかないので、濡れずに愉しめる私のオススメを3ヶ所ご紹介します。もちろん食べたり飲んだりできる場所です。

まず八幡西区にあるクラウンパレス北九州のレストラン(ごめんなさい、写真はありません)。

次にリバーウォーク4階のモビーディック MOBY DICK。
IMG_7977.jpg

ちょうど小倉城も間近に見えていい感じ。

最後は小倉南区の志井川の桜並木沿いにあるカフェプレーン cafe plain。
IMG_7939.jpg

オーガニック野菜ランチとお弁当で人気のお店。
IMG_7959.jpg

写真はお花見弁当です。
これにお吸い物がついて1,404円。真ん中の唐揚げみたいにみえるのは(食感も唐揚げみたいですが)、大豆タンパクを揚げたもの。
IMG_7932.jpg

窓一面の桜を見ながらゆったり過ごせる癒しのスペースです。
IMG_7943.jpg

食だけではなく冷え取りソックスも並べられていました。
この冷え取りソックス、なかなかあなどれません。
私も二組持っていますが、末端が冷えて辛い方には、夏に向けてのエアコン対策にも重宝するアイテムです。

2015年もバタバタと3ヶ月が過ぎました。このあたりで一息ついて、今年の計画を練り直したり整理したり…そんな自分のための時間を雨の桜に寄り添いながら過ごしてみるのもいいですね。
posted by kita-suma at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初めまして。
市内在住の大学生、yuiと申します。

私は市内を歩いてまちの魅力を発信していく、まちあるきのガイドを活動をしています。
しかし、北九州で生まれ育ちましたがお恥ずかしい話、魅力というものに模索していました…。
そんな中、ドレミさんの日記をみて、こんなにも魅力があるのにも関わらず何故気付かなかったんだ…!という気持ちでいっぱいです。

これからもドレミさんの日記を読みながら沢山吸収し、
更にドレミさんにも活動について知って頂けるように、
活動を広めていきたいと思います。

更新頑張ってください。
長文失礼致しました。
Posted by yui at 2015年04月08日 10:37
yuiさん、コメントありがとうございます。
私も毎年毎年、北九州が好きになるばかり。
自分の住んでる街が好き!って嬉しいことですね。

まちあるきのガイド、すてきな活動ですね。

共にこの街の魅力を味わってまいりましょう♪
Posted by ドレミ at 2015年06月09日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116128065

この記事へのトラックバック